2014年10月19日

ズボラを極めるには、掃除機の紙パックは純正だ!!!

増税前の話ですが、日立の掃除機を購入しました。
このタイプ。


で、そういえば、まったく掃除機の紙パックを交換していないな,とふと、思い立ったんです。
(我が家は仕事に行く前にルンバを稼働させるため、掃除機は週末のみの利用というズボラです・・・)

紙パックって頻繁に交換しないと排気が臭う印象だったのですが、
この掃除機に変えてから一度もそんなことがなく、「交換する」ということをすっかり忘れていました。。。

ちなみに、先代の掃除機は、各社共通のゴミパックを使っていました。


しかし、半年以上も交換せずに全く臭わないってすごすぎる。。。と
純正の紙パックの凄さを痛感(そして極めるズボラ道・・・)

というわけで、今後は純正を購入する事に。
紙パックにしては、高級品過ぎて、ちょっと躊躇しましたが、、、。
  

もちろん、やや安いタイプもあります。
 
でも、どうせなら、、、と、機能がよさそうな上位紙パックを購入する事に★

今回は、マラソン後で楽天ポイントが無くなっているのでw
amazon利用ですw(近所の店舗より安かったw)



約半額で購入できるし(それでも3枚1400円ぐらいって高いけど)
何より、購入後、半年以上紙パックを交換しなくても全くゴミのにおいがしなかった事に感動したため、購入しました。我が家のスタイルでは1年持つと思われますw

で、実際、店員さんも、
「純正は高いけど、本当に臭わないし、掃除機も長持ちするから」
と仰ってた、ような・・・(いや、普通の紙パックでも十分だと言ってたんだっけ___忘れたな)

とりあえず、ズボラな私は、テクノロジーの力に存分に頼ろうと思っていますw


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

posted by りん at 14:42| ■購入した商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

